奥さんとドライブ

結婚式のバタバタも落ち着いてきたので、久し振りにドライブに行ってきました。
たまたま休みがあったのでこの日にしたのですが、なんと「いい夫婦の日」&「二人が付き合って丸5年記念」でした。
行き先は「富士山須走口五合目&御殿場プレミアムアウトレット」

富士山須走口五合目

 一昨年くらいに「登ってみる??」なんて思いつきで登って以来、すっかりとりこになってしまった富士山。
 今回は来年へのモチベーション作り(今年は登れなかったのです...)も兼ねて、
 前回のスタート地点であった須走口五合目まで車で行ってみました。

 ちなみに須走口五合目は海抜2000mにあたるのですが、さすがに気温もひんやり、静まりかえった空気がなんとも
 言えず心地よかったです。(それでも1時間に数組程度来るひとがいたのには驚きましたが。)
 来年は絶対登ろう。

 ◆須走口五合目から撮った雪景色の富士山。
 

 ◆富士山のうえでお弁当♪〜
 

御殿場プレミアムアウトレット

 お互い「冬物のお買い物」ということで、がっつり買い込むつもりで来たものの、結構な人いきれに疲れてしまい
 結局あんまり買い物できませんでした...一杯いたお子さんたちはなんて理由つけて来てたんだろ。
 アウターを2着ほど購入。

帰り道

 17時くらいに御殿場を出発したのですが、海老名あたりから猛烈な渋滞。ノロノロ進んで首都高に入ると
 掲示板に「霞ヶ関まで 高速で50分 一般道で20分」の文字。
 低速道路やねぇ〜、ということで最寄の出口で一般道へ。しかしそこはなんと渋谷。目的地は浦安。
 結局 渋谷⇒赤坂⇒銀座 という東京ど真ん中を突っ切る帰路となりました。
 まさか銀座のメイン通りを車で走ることになるとは...それにしても都内の道は分かりづらいっすね。
 結局首都高の掲示板に遭遇してから1時間強で自宅にたどり着きましたとさ。
 
 ◆クリスマス化粧された赤坂プリンス