今日のメモ

今日のメモを書くのは久し振りかも。では早速。

TechCrunch Japanese アーカイブ » Dropbox: みんなが待ち望んでいたオンラインストレージソリューションかも
まさにそうかも。勝手に同期、バージョン管理あり、動作も軽い、といいとこずくめ、です。Forum読んでると色々プランがありそう(モバイルまわりのプランもあるみたい)なので、注目です。別エントリでレポートするつもり。
On Off and Beyond: ストライキ続出のアメリカとストライキが姿を消した日本
労働者側が経営に無関心だから、何も変わっていかない。組合も、今や『組合費』という既得権益に群がるだけ。これって、『国民が政治に無関心だから何も変わっていかない』構図とまったく同じかも。

渡辺さんも、海部さんや中島さんのように、本出される予定はないのかな?一年ほど前に出た本があるみたいなので、読んでみようと思います。

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)