iPodの寿命を調べてみた

via Gizmodo.jp

そこで、iPodの寿命がわかるサイトを紹介しましょう。それが「The iPod Death Clock」です。

あなたのiPodの寿命がわかる「The iPod Death Clock」 : Gizmodo Japan

ということで、自分のiPodの寿命を調べてみた。

  • 第一世代のiPod Photo 30GB (2005/03製造、2005/07新品購入)
  • 通勤、移動時に使用。頻度は2〜3時間/週
  • 水没させたことはないが、2〜3度落としたことはある
  • エラー表示は出たことない。iTunesとのシンクがうまくいかなかったことはあるけど

結果は、『あと244日(約4ヶ月)の寿命』。製造からちょうど3年、そんなものなのでしょう。使用中のiPodは9,000円くらいで下取りしてもらえるみたいだし、寿命を理由に新しいのに買い換えよう。

See Also:
The Apple Store (Japan) - Apple Store下取りサービス